FC2ブログ

悲し木の芽とさよならCR-Z😢。

パンパーン❗️パンっ❗️パンっ❗️パンっ❗️

「いただきまーす♪」

またパン? そうじゃないの。このところうちの晩ご飯は食べる前にこの音が鳴リ響く。
そう、木の芽を叩く音ね。ホントこれあるのとないのとでは全然美味しさが違うなぁってくらいふたりとも好きでなんでもかんでもかけてるの。

 ○IMG_7499
↑タレと木の芽をかける前ね。

油淋鶏。節約料理で特に好きというわけじゃなかったのだけど、木の芽をね、かけると一気にごちそうになっちゃって、もう2回食べました。

蒸し魚のね、香菜ないとちょっとテンション下がるけど木の芽のおかげで美味しくて。
いつも食べる鶏そばや牛蒡と茸の炊き込みごはん、お味噌汁やお寿司、出汁巻き、豚天、カレーうどんなどなど(^O^☆♪

***


少し遡って3月の下旬のころのこと。

 ち「今年、木の芽、花咲いたで。メスに変わったんかな?」
 み「ふ〜ん」だから?
 ち「今年で最後かもな…」
 み「何が?」
 ち「今年で3年目やろ。もう最後やから子孫を残そうとしてるんかもよ。実とりたいやろうから、花つけとくよ」

 ○IMG_7473

ガーン❗️
そんなん嫌や。来年も食べたい。
今年は暖かくてその勢いがスゴい。どんどん食べなきゃ大きくなっちゃう。
なんとなく去年に比べてことのほか香りが強い気がして、もしかしてホントに今年が最後なのかなって思ったり…(>_<)。
毎日せっせと食べる。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最後と言えば…大好きだったCR-Zともこの春お別れ😢。
イルカみたいな背びれ(アンテナ)とその色がとっても気に入って、最後まで乗ってその後は軽の心づもりだったのだけど。足回りが錆てきたって。
この先メンテしながら乗るよりも今乗り換えることに。

 ●IMG_7463
いつものテニスコートの駐車場で。


そしてお別れ前に最後のドライブ …>_<…

 ●IMG_7285

 ●IMG_7219

 ●IMG_7238

 ●IMG_7248

 ●IMG_7279

 ●IMG_7263

 ●IMG_7264

 ●IMG_7289

 ●IMG_7308


 ●IMG_7296

 ●IMG_7297

さようなら〜CR-Z(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、そしていままでありがとう。
スポンサーサイト