紅茶生地、バナナとオレンジピール入りのパン。

前記事の桜パンの前日(日曜日)に焼いたのがコレ。
バナナいただいて…また定番珈琲生地のチョコバナナ???

なんか違うのにしてみようって、茶葉も入れた紅茶生地(砂糖なし)に、バナナとオレンジピール、シナモン入り。ホントは生姜も入れようと思ってたんだけど、面倒くさくなっちゃった(^^ゞ


 ●IMG_7356

全粒粉少〜し入れた紅茶生地(加水80%)で捏ねない長時間低温発酵。
2分割で230℃7分後、220℃10分。
桜パン同様、ちょっと発酵足らずであまり膨らまなかったけどね〜(A´・ω・)


飛び切り美味しかったわけじゃないけど…
焼きあがり、とっても良い香り♪
味見したら自然な甘さがいい感じ。紅茶って珈琲に比べると優しくて上品なんだね。


 ●IMG_7352



 ち「今度チャイパン焼いて〜」最近相方、また珈琲から紅茶に戻ってチャイ飲んでたりする。
 み「うん、いいよ〜」(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




あ、それから
酒粕酵母を起こしたの。起こしたっていうか…酒粕に水入れただけだけど💦
シュワシュワ〜ってわりと勢いある。
ストレートで仕込んだパン、今日焼いてみるの。どんなんかな〜

 ●IMG_7298


で、去年の秋に起こしたレーズン酵母、元種にして継いでのを使い切っちゃおうと思って、昨夜焼いた(ミニバゲ2本)のだけど、え?元気なかったんじゃないの?って思ってたのに予想以上に膨らんだのねΣ(゚Д゚;。
う〜ん…よくわかんないな〜




ごちそうさまでした。




 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト