赤海老のトマトソーススパゲッティー。

昨夜は簡単にスパゲッティー。
また海老?って感じだけど、たまたまね…こないだはブラックタイガーだったし…このときは赤海老がお買い得で天然のだったから買ってもいいなって思ったの💦

 ●IMG_6357_200

相方のはね、海老4つ、頭も殻も尻尾も焼いたあとはずしたよ。食べにくいって言われるからね。


 み「できたよ〜持ってって食べてね〜」
 ち「はーい♥️ いっただきまーっす❗️ う〜ん、美味し〜よ(^o^)/」

6本しかない赤海老から出汁はいっぱい取りたいけど生臭くならないように気をつけて作ってみたよ。
イカやあさりがあればもっと美味しいのにな〜。ううん、あるものでどんだけ美味しくできるかが今年のテーマ…って、、、今思いついた。


 ●IMG_6369_200

私のは海老2つしか入ってないけど、問題ないよ💦

<赤海老のトマトソーススパゲッティー> 2人分
・スパゲッティー…240g
・オリーブオイル…大さじ6くらいかな?もっとかな?
・大蒜…2片(みじん)
・鷹の爪…1本
・ローリエ…2枚
・玉葱…1/4コ
・赤海老…6尾(足はキッチン挟みで切って頭ははずす。背に切り込みを入れて背わたを取る)
・白ワインがなかったのでお酒
・トマト缶…1缶
・パスタのゆで汁
・オリーブの実、ケイパー
・アンチョビ、バター、乾燥オレガノ多め、塩胡椒、パルミジャーノ



 ●IMG_6370_200

ライトつけたらてらてら〜 見た目ほどひつっこくないよ。


***


昨夜はミニバゲの実験をしたの。
仕込み方を変えてみたんだけど…どっちがどっちなのかわかんなくなって…何やってんだろ?

 ●IMG_6355_160

コレ全然だめだな。相方は細いの好きみたいだけどこの量で2本はないな…。
次回粉150gで1本で焼こう❗️




たいへんごちそうさまでした。


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト