FC2ブログ

紫キャベツで色づけした菊花蕪。

おせちの時に赤紫蘇シロップに菊花蕪をつけてみたのだけど、同じように紫キャベツでもやってみたの。
赤紫蘇シロップの方は、朝漬けたら昼過ぎにはピンクに染まってたのだけど、こちらの方はもう少しかかった。

 ●IMG_6286

菊花蕪(甘酢漬け)に千切りの紫キャベツを入れて4日後、こんな感じ。


前日作りそびれた海老フライが相方のお昼ごはん。
ブロッコリーもないし、レモンもない。
なんでブロッコリー、あんな高いの?泉南産のおいしい立派なブロッコリーが12月中旬には130円くらいで売ってたのに年末から急に値上がりして250円とか…。


 ●IMG_6294

色づけした菊花蕪を置いて隙間うめたった(*^O^*)
タルタルソースだけはいっぱいあるよ〜
(ゆで卵1コ、黒オリーブの実4コ、ケーパーはティースプーン1、マヨネーズ、塩胡椒、ドライオレガノかパセリ)


そういえば、海老フライ、1年ぶりくらいかな?
牡蠣フライのが簡単だし…海老触るとね、猛烈に手が痒いの。年々、痒くなるような…食べるのは平気なんだけど。
いやっ、相方に養殖の海老の話聞いてから以前ほど食べたいと思わなくなったな。そーゆー話しんといてよ〜


***


紫キャベツは年末に安かったからひと玉買ったものの…野菜室を減らしたくて、おせちの合間にザワークラウトにしてみたんだけど、ひと玉切るのがめんどうになって半玉分。
レシピは以前作ったもの(→)より簡単そうなコチラ(→)を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 ●IMG_6304

いつ食べれるんやろう(×_×)?





たいへんごちそうさまでした。


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト