無花果とブルーチーズのフラットタルト♪

前記事の無花果の四角い薄焼きタルトの生地の残りは、甘くないおつまみタルトに。
ちょうど赤ワインをあけたところだったったのでそれに合わせて食べるよう。

 ●IMG_4706




フチの折り返しすら面倒で…
というより2等分したつもりが、伸ばしてみたら初めのより小さかったのでフチなし、フラット。

 ●aIMG_4669

空焼き(220℃10分←焼きすぎ)して、ブルーチーズ・無花果とブルーベリー、胡椒、蜂蜜少々。このままでも食べれるけど〜
焼いた方が無花果が甘くなるし、チーズもトロッとなって美味しいョね。



 ●bIMG_4672

空焼き時点で焼きすぎたので周りが焦げないようアルミホイルして〜
220℃12分。これはトースターでもヨカッタね。


 ●c2IMG_4695

冷めたらカット〜

 み「どんくらい食べる?」
 ち「3切れは食べると思う」じゃ、相方3で私2だけどもう全部切っとこ。9切れね。



 ●IMG_4705

おぉ〜 一瞬お日さんが差し込んだ、日曜午後4時。テニスあったら完璧な休日やったのにね。残念。

このあとお風呂に入っていつもより早めの晩ご飯。
結局全部食べちゃった。
こっちもすんごく美味しかったけど〜今度は砂糖抜きの生地で作ろう。





ごちそうさまでした。


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0