ダメーっ❗️なパン。

夏休みが終わっちゃったなぁ…。
今年は相方とケンカしなかったなー。


これは休み中に焼いたダメパン。怖いよ〜なんか怒ってる?

 ●IMG_4391

いつものおやつパン(少量イースト、加水80%の捏ねない)をザルに布敷いての二次発酵。
ちょっと前に生地がくっついちゃって出しにくかったことが頭から離れず、離れず、離れず…。
粉ふりすぎ。巻き込んだ具もはみ出ちゃって…。こんなことしてたらダメよ!



 ●IMG_4394

中はホワイトチョコと杏ジャムのふんわりやさしいパンなんだけど〜
横から見てもダメーっ❗️て言ってるみたい。



①成形の仕方変える。
できれば粉ふりたくないので、
②あらかじめふる粉の量を決めておく。
③もっと凹凸の少ないフキンをに変える。

これで解決のはず!
次はうまくいく、うまくいく、うまくいって〜。





大変ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0