小茄子どーすんの⁉️と水茄子フライ。

み「小茄子どーすんの⁉️ 糠漬けにしないなら使っちゃうよ」

 ○aIMG_3966

相方の糠漬け用に買った小茄子、野菜室を開けるたびにイラっと。
だから使っちゃう。



 ○IMG_3965

鶏ももミンチ、塩・胡椒、おろし生姜、刻んだネギ、片栗粉、クミンパウダーで団子を作る。
半分に切った小なすに小麦粉をふって団子をのせて紫蘇を巻く。
カラッと揚げる。


 ○bIMG_3974
てらてらじゅわ〜 


 ち「ん?クミン入ってる?美味しーっ❗️」ふ〜ん…わかるんだ。
 ち「でもビール呑みたくなるな」確かに確かに…



 ●cIMG_3980
とうもろこし、1つ増やしてあげる。

揚げ物多いな。

***


そう言えば水茄子、今年も出初めの頃にフライにしたね。
3年前にテニスのお友達に聞いて以来、まずこれで食べる。こっちは塩・胡椒だけだけど。

 ●IMG_3475
メガ盛り、じゅわじゅわ。カロリーなんか気にしてられない。

そうそう、水茄子の糠漬けも美味しかったよ〜



ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0