休日出勤のお弁当と今年の鰻。

この間の3連休の最終日は、相方休日出勤だったのでお弁当。
渡したとき、すんごい嬉しそうな顔してた。なんでやろ???

 ●IMG_3834

ほぼほぼおにぎりだけの詰め合わせなんだけど…。なぜ?
おくらの豚巻き、ムネ肉チーズの紫蘇揚げ、卵焼き、いんげんの黒ごま和え(相方の唯一の希望)、トマト、ラディッシュの即席ピクルス。


 ●IMG_3836

おにぎりは紫蘇のは和歌山の直産売り場で買った塩だけでつけた白干しの梅入り、海苔の下は自家製いかなごのくぎ煮。
奥のは、ちくわの蒲焼きのせ。天ぶっかけ後のちくわ1本だけ余ってたから。


帰って聞いたら「鰻の匂いがしたからもしかして鰻の肝でも入れてくれたんかと思った」って。アハハ、残念、んなわけないやん!
前に毎日お弁当作ってたときは、週1回あったね。会社の近くのスーパーで毎週水曜日は安くて美味しい鰻の肝があったから。
鰻が高くなってここ数年、肝って全然食べてない。


***



鰻だけど今年はお母の家の近くのお店で手頃で美味しいのを見つけて以来、よく食べる。

 ●IMG_3529

買ってきたら相方、自分でバーナーで炙って全部食べる。
あのね、たまには半分くらいう巻きにしようよ、とか、鰻のちらし寿司にする?とか聞くのだけど全部食べたいんだって。



 ●IMG_3747

私は胡瓜の酢の物はどちらかというと好きでないんだけどうざくは好きなの。
端っこ、ちょっとだけもらって。美味しっ!





ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0