天ぶっかけに海老は要らない。

暑いし、ベランダの紫蘇が大きくなってきたので天ぶっかけ。
うどんはセブンイレブン(←マンション1階)の冷凍うどんが値段のわりに美味しくてお気に入り。


ひやあつ(冷熱。冷温?)
茹でて氷水でしめたうどんに出汁は暖かいの。
出汁=1:1:4(みりん:醤油:和風出汁)

 ●IMG_3769

めずらしく海老入り。はずせない竹輪(青のり)、卵、紫蘇と海苔。
ねぎみじん、大根おろし、生姜すりおろし、七味。


よく行くおうどん屋さん(こちら→)の天ぶっかけがすんごく美味しい。それで作るようになったのだけど。夏季限定のザルカレーもすんごくおいしい。かやくごはんもすんごくおいしい。

いつ行ってもあ〜美味しかったって思う。
それってすごいと思う。
ちょっと売れるようになったら味が落ちたりすることがあるけど、ここはもう何年も美味しいの。


 ●IMG_3776


ち「竹輪おいしいーーーっ!」
み「紫蘇と海苔もいいわ〜」


竹輪の天ぷら、いつもと同じはずなのに、特別美味しく感じたね。
やっぱり家で作るなら海老要らない。
海老のかわりに鶏か舞茸、薬味に茗荷があれば100点やったかも。

かねてつの生ちくわ5本入り、近いうちにもう一度試してみなければ。




ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0