月曜日と水曜日とガンボ。

月曜日にミニバゲットを焼いていない。スミマセン、またパンです。
ミニバゲットは今のとこ6回で止まったまま。

 ●IMG_3672_180

全然見えてないけど、ソーセージフランスなの。30cm。
加水70くらいで発酵待ちきれず焼いたらこんな感じ。
え〜とえ〜と…ソーセージは…



 ●IMG_3678_180

↑見えた。



 ●IMG_3680_160

 ●IMG_3686_160

この日食べたスパゲッティーがまずかった(;;)
相方はそんなことないって言ってくれたけども私はもう忘れることにする。



***


気を取り直して…翌日また仕込む。加水75くらい。
冷蔵庫に入れるのが遅くなって夜中の3時に、あっ!パン!!!と起きたらもうタッパのフタを押し上げる勢い。すぐ冷蔵庫にしまって…翌日帰って夜焼く。

 ●IMG_3706_180

あれ〜?また見えてない。しかもちょっと見えてるのはめっちゃ端に寄ってるし…。
前みたいなんにしたかったんだけどなぁ…
あ、そっか…この生地量で3本焼けばいいんだね。


その日作ったのはでっかいオクラ2パック使ってガンボ。(→
自分が食べたかったから。
去年作って美味しかったからまたオクラの季節になったら食べたいな〜って。
相方には鶏でも焼こうと思ったんだけど、これがいいって言うからこれとパンだけ。
ちょっと腹持ちいいようにじゃが芋2コも入れる。

 ●IMG_3709_180

 ●IMG_3718_180

これは月曜焼いた残り。ソーセージは真ん中に入ってるけどパン生地がつまり気味。

ソーセージパンばっかり食べてると思われそうだけど、別にいいんだけど…一応、言っとかなくちゃ。
焼いたのは3ヶ月ぶりです。ん?その間に1回くらい食べたかな?
進歩してないけど。あと2回くらい焼いたらいい感じになるかな…のろのろ、亀みたいな進み具合。



ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0