枝豆ととうもろこしのパン。

枝豆が美味しくなってきたね。
直産売場で買った枝付きの、この週は「栄錦」という名前だったんだけど、ぷっくらぱっつんぱつん!
とっても美味しくて…。
これはパンにしてみないとっ。そして一緒に買ったとうもろこしも。

 ●aIMG_3638

酵母でフォカッチャみたいな生地。加水70くらいで。
何℃で焼いたか全然覚えてないんだけどわりと高温で7分後、温度下げて様子見ながら10分くらいかな?



 ●bIMG_3637

とうもろこしは生地にも混ぜて上にバター、とうもろこしでフタ、お塩をパラリ。



 ●cIMG_3641

とうもろこしは丸く、枝豆はピザみたく平たくしたかったんだけど、なんか同じになっちゃった。


 ●dIMG_3640

枝豆の下にはブルーチーズ。胡椒ガリガリ。



 ●IMG_3645

まぁまぁかな?
あえて野菜だけの具材にしたんだけどそれならもう少し軽めのパン生地のがヨカッタかな〜て思ったり。
これはどうだろ?もう1回作んなくてもいいかな?
作るなら加水増やして、ベーコン入れる。


でも…
翌日仕事から帰ってきたらポツンとひとつだけ枝豆のが残ってたの。
今の時期、これ出しっ放しはまずいんちゃう? 豆、痛むよね。
焼き直して食べちゃおう!

食べたらね…アレ?昨日と違う。パン生地がちょっと軽くなって、ふわっとして味が濃くなってる?
お腹空いてたから? いや違う。酵母のだからかな???
とっても美味しかった。




ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



 ●IMG_3662
アガパンサスが満開だった日曜日〜♪
スポンサーサイト

COMMENT 0