いんげんとじゃが芋のペスト・ジェノベーゼ。

前記事のベーコンフランス、翌朝焼き直して半本ずつ食べたあと、1本は夜に。

スパゲッティーは…自分の好きなんにする。
いんげんとじゃが芋をバジルソースで和えたもの。

今、安くて美味しいいんげんは、ほぼ毎週相方の好きな黒ごま和えになることがほとんど。
ごま汚しっていうのね。
それも好きだけど、なくならないうちにコレを食べとかないと。



 ●IMG_3598

<2人分>
泉南産いんげん1袋、じゃが芋2コ、スパゲッティー220g、ペスト・ジェノベーゼ100g、パルミジャーノ、ルッコラ、生ハム半パック、胡桃


 ●IMG_3599

味が飽きないように摘んだルッコラと生ハム、胡桃、パルミジャーノをぱぱっとかけて。
濃いとプレーンなパンが食べたくなるのでソース(昨年作った冷凍保存)は少なめ。
ベランダのバジルが摘める大きさになったので飾りの分だけ。
といっても噛んだら爽やかなバジルの香りが広がるよ〜


 ●IMG_3601

いただきます(ღˇ◡ˇ)╱。



ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0