ベーコンフランスとやっぱりね。

今週は甘くないパン、何がいい?って相方に聞いたらミニバゲットとのこと。
さっそく仕込んで翌日、この日は1本クープにしよう!と。


成形んとき、あれ?ロングベーコン3枚だけ残ってたなぁ…と思い出す。

 み「ベーコン入れる❓」
 ち「入れる入れるっ❗️」

 ち「あんな、1回クープ入れさせて〜」
 み「今日はあかん!今日は潔く1本クープにするねん」

で…頭の中は1本クープということしかなく…でもチラッとベーコン見えた方が美味しそうちゃう?

 ●aIMG_3534
開ききってしまったところより、ベーコンが埋まってるとこのがじゅわ〜と美味しかった。

で、こんなん…。どぁ〜っと開けっぴろげ。
それにね、やっぱり焼き色ついた。
だって前に焼いたソーセージフランスと同じに焼いたんだよ〜


 ●aIMG_3542

 ち「これで、チーズ入ってたら最強やな〜」
 み「美味しーっ。エピよりこっちのが好きかも」


***


すごく美味しかったのでまた焼きたて食べよう!って。平日仕込む。
ベーコン見せるならミニでもやっぱり3本クープだよね。


ちょっとだけ仕込み方変えたら、翌日一次発酵が終わってなくて…冷蔵庫に戻す。
さすがにその次の日は、大丈夫だろうと思ってたのに、えー???あんましじゃん!
仕方ないから待つ。パルミジャーノも入れて成形、3本クープ。


 ●bIMG_3563

1本は切れてるしーっ。上はロングベーコン、下は普通のサイズ3枚。くるっと後ろにまわっちゃった。


晩ご飯も食べて結局焼けたのは夜中の12時。
何やってるんやろ?私は。
残念、焼きたて食べれないね〜。翌日食べることに。

 ●bIMG_3567

じゅわじゅわ〜でめっちゃ美味しそうやのになぁ…。
週末にもう1回焼こうっと。



ごちそうさまでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0