ゆっくりの休日お昼ごはん。

先週末は相方が腰痛につき、テニスなし。前週の試合で痛めたみたい。
なので久しぶりのゆっくり休日のお昼ごはん。
毎週テニスでバタバタしててゆっくり食べれないものね。
せっかくなので可愛い瓶に入ったジャムとソースのモニターを♪


 ●bIMG_3322


大好きなアンジェさまよりお届けいただいたのは、北欧ファブリックと魔法の小瓶のコラボ商品 Kipps「北欧の小瓶ソース」。
5種類のうちどれが届くはお楽しみということで、こちらにはこの2種類。

 ●IMG_3338
b_kippis.jpg

なるほど…とても素敵なコンセプトです。(下の画像はお借りしています)   



さっそくこのために焼いた、2種類のパンと美味しくいただきました。

 ●cIMG_3327

濃厚なサーモントマトソースは酵母のミニバゲットで。



 ●dIMG_3329

フルーティな酸味と甘みが美味しいルバーブと林檎のジャムは豚肩のソテーで。
お肉が薄めだったのでオーブンは使わずに、固くならないよう気をつけてフライパンで焼いただけ。
こちらのレシピ(→ Recipi #01)を参考に。

ベランダのルッコラ、タイムとミントも一緒に。
パンは前記事のライ麦全粒粉を少し入れて焼いたもの。



 ●aIMG_3319

あ〜美味しかった。乾杯したら元気になったかな?
ほんとに久しぶりにゆっくりの休日お昼ごはんでした。

空いた瓶にはジャムと山椒のオイルソースを作って入れようと思う。



大変ごちそうさまでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


北欧雑貨好きさんへ♪小瓶ソース登場

アンジェ web shopファンサイト参加中

アンジェさまへ

今回も素敵な商品をありがとうございました。
前回お送りいただいた「金沢大地 私のぬか床」ですが、たしぬかもして大変美味しくいただいております。
                             取り急ぎ、ご報告まで。
スポンサーサイト

COMMENT 2

イリス  2017, 06. 28 [Wed] 11:21

いつも楽しく拝見しています

こんにちは&はじめまして!

いつも楽しく見せていただいています。
お料理もテーブルセッティングも美しくて素晴らしいですね。
今回はこちらのお皿が気になって仕方がなくて・・・
やはり北欧系の物なのでしょうか?

Edit | Reply | 

mos  2017, 06. 28 [Wed] 20:53

イリスさんへ

初めまして。
いつも見ていただいてるとのことで、ありがとうございます♪

豚焼いただけーで、あるものをひと皿に乗せただけでしたが…(@_@)。

お皿ですか?
これは5年くらい前かな?近くにできたIKEAで購入したものです。
いくらくらいだったかはっきり覚えてませんが、700円とかそんなレベルだったと思います。水色はすぐ気に入ったのですが、ピンクの方がちょっと濃いのでどーしよう、やめようか迷いつつ買った記憶が。
大きさは測ってみたら直径286mmでした。たくさん入るし、軽くて使い勝手は良いです。
裏にIKEA21880とあったのでググってみましたが日本のサイトでは出てきませんでした。
食器がお好きなんですか?
私も余裕(購入資金と収納場所)があれば欲しいのはたくさんあるんですが、キリがないのでギリギリの枚数で使い回しています(;_;)。
ではでは(^。^)/

Edit | Reply |