鮭としめじとじゃが芋のレモンクリームスパゲッティー。

こないだのイーストのミニバゲットがムムムだったので、酵母で仕込む。んーーーっ…以前に焼いたのよりちょっといけてない。なんか落ち込む〜
2歩前進、1歩下がることもあれば、2歩前進、2歩下がることも。3歩だったりして…


 ●IMG_3292
ベランダのタイムのっけて〜


食事パンは相方も私も酵母のが味が濃くて好きみたい。
焼き上がり、見かけはともかく美味しそうだったんで、今食べる❓ってことになって、しめじとじゃが芋と冷凍庫の鮭でレモンクリームスパゲッティー。

もう夏だけどね…
鮭としめじとじゃが芋って…秋だね。この頃季節感なさすぎ。


 ●IMG_3284

小さい粉ふき芋(←なんとなく粉ふきいもにこだわる)を作る。軽くソテーした鮭をほぐす。フライパンにオリーブオイルと大蒜みじん、弱火でキツネ色になる寸前で具を入れる。中火にして火を通し、白ワイン、生クリーム、塩レモン、味を見て塩・胡椒。



 ●IMG_3297
いっつも同じ写真だからこんなんどうかな?
近づいただけですね。



クリーム系はあんまり興味がなくて年に2回くらいしか食べないんだけど、なぜかこの時期なのね。
初めて作ったのがレモン入りで美味しかった記憶があるからかな?
もうそろそろトマトソースだな〜



ごちそうさまでした。




 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0