ミニバゲットとしらすのスパゲッティー。

イーストでミニバゲットを仕込む。
バゲット成形は5回目くらいだけど、よく考えたらイーストは初めて。
生地も扱いやすく、すんごい期待してたのに、ムムム???の出来。
んー…中も外も残念だけど、仕方ないわ。
バゲット100本って言うものね。100本て何年かかるんやろ?
味は酵母より軽〜くて一応フランスパンぽい。

 ●IMG_3202_160
過熱水蒸300℃10分(後半は250℃)、250℃10分

 み「味見する❓」
 ち「するするーっ!端っこくださ〜い」
 み「ちょっとだけだよ〜」って言ったのに
 ち「もうちょっとくださ〜い」とか言いながら、晩ごはん食べたあとだったのに結局ふたりで1本食べちゃった。


 ●IMG_3203_200


翌日はシラスのアヒージョにしよかと思ってたんだけど…アヒージョならバン足らんよね❓

 ち「………。」


で、スパゲティになったという…

●IMG_3226_180

パンの焼き上がりがムムムだとテンションが下がる。

シラスのスパゲッティ、ペペロンチーノにシラスが入った感じ。アンチョビもちょっと入れたけど。
まずくはないんだけど、私はいかなごのが味が濃くて好きだな〜




ごちそうさまでした。




 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

最近の仕込みは→コチラを参考に。

COMMENT 0