大きくひとつに。

最近の相方おやつパン、定番になったオームパン(珈琲生地のチョコパン)の形を変える。
二分割すら面倒で大きくひとつに焼いてみる。


 ●bIMG_2363

はじめ焼いてみたらこんな感じ。
300℃8分(後半5分は250℃)、210℃15分。


 ●bIMG_2381

丸くする自信がなかったので加水75%に。
ちょっとふわふわさに欠ける。


 ***



 ●a1IMG_2481

翌週、やっぱり加水80%に戻して
300℃10分(後半5分は250℃)、210℃15分。
三つ折りしてくるくると巻いたもの。


 ●a2IMG_2486

フワッとしてていい感じ。
インスタント珈琲をケチる。いつもはじめに大さじ2入れてたんだけど、大さじ1にして最後のパンチのときにパラパラと。
チョコと珈琲の層?がいい感じ。


 ●aIMG_2479

でも実は…まぁるく焼けてない。けど美味しかったらからいいや〜


 ***



 ●c1IMG_2888

その次の週はチョコを甘納豆に変えて〜

 ●c1IMG_2894

甘納豆入れたら和風になるね。それも美味しいョ〜

丸くひとつにするのにコチラを参考にしたのだけど、締めすぎたかな?
ムズカシイ…。




ごちそうさまでした。


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0