カカオニブのその後。

酵母グラノーラを作って…それに混ぜたかったカカオニブ。
モニター投稿の期限までに作れそうにないので、また焼いてあった酵母スコーン(クッキー?)にパラっと。この頃コレばっかり。

 ●aIMG_2414_160

生地は甘さ控えめでインスタント珈琲(顆粒大さじ1)と細かく刻んだオレンジピール(←いつか丁寧に作った割にはいまいちだった)入り。



 ●cIMG_2422_160

砂糖衣の上にピールとカカオニブ♪とミントの葉。



 ●bIMG_2416_180


ち「美味しーーーっ!また作って〜」
み「またいつかねっ」残したカカオニブはちょっとずつ、私が食べるーーーっ



ごちそうさまでした。


 ●IMG_2570_140
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

バター50gで
粉200g(全粒粉25+リス25+薄力粉150)
砂糖大さじ2〜3、塩
卵なし 牛乳大さじ2
卵入り 全卵1コ、ヨーグルト大さじ1

COMMENT 0