ミニトマトを天ぷらに。

連休中日はお母の家へ。

 ●IMG_2544_160


例年より遅くなった筍ごはんに天ぷらで簡単に済ます。

皮が固いからってお母はミニトマトより大きなトマトのが好きなんだって。固いかな〜?
でも最近の大きなトマト、昔のように甘くないな。

 ●IMG_2545_160

ミニトマトは天ぷらにすると皮が気にならないし、甘みがぐっと凝縮されて美味しい〜
差し色になるし、他の天ぷらと違う味になるしでよくするの。

昔「フライドグリーントマト」って映画観たな〜 あらすじ、全然覚えてないけど。
熟れる前のトマトをスライスしてパン粉をつけて揚げるの。美味しそうだったのかも覚えてないけど、え?トマトのフライ?美味しいの?って印象に残ったな。

でも無花果の天ぷらもあるし、串カツ屋さんで苺食べたことあるし(←めちゃめちゃ美味しかった!苺の中に練乳とお酒も入ってたかな…凍らしておいたのをパン粉つけてサッと揚げるの)
バナナやアイスクリームの天ぷらもあるもんね。



 ●IMG_2504_160

相方メガ盛り。





ごちそうさまでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


COMMENT 0