ソーセージフランス。

自分パンを焼きたくて、食事パンの生地仕込んでおいたけど…
焼きカレーパンの日、「ソーセージパンも焼けないことないよ」って言ったら、相方が…遠慮なく…食べるって。

 ●IMG_2145_160

<ソーセージフランス> ロングソーセージ2本入り 3本分
*酵母元種80、水130(70%)
*粉200(強30+リス170)
*モルトパウダー、塩
300℃5分+250℃15分



何回か焼いているソーセージパン、すごく美味しいんだけど、どうも見た目がパッとしなくて…今回はこんな感じにしてみた。
いつものとおりロングソーセージ1本入りを2つ、2本入りで長くしてみたのを2つ。
縦に切り目入れて〜
焼き上がったら面倒くさいけどベランダのイタリアンパセリ刻んで〜

いい感じなんだけど〜焼き色がつかないのっ。色白(T . T)



 ●IMG_2149
私はケチャップなしのでマスタードだけのが好き!

なんで色白??? 
またカレーパンと一緒に2段で焼いたから?ずっと加熱水蒸気のまま焼いてしまったから?
ちょっと悲しい。

一段で焼くこと。ハイブリッドなら切り替え必要なし。生地に砂糖ちょっと入れるか…。


1本分のソーセージパンを食べたあと、熱すぎてまだ焼きカレーパンが食べれないので、大きいソーセージフランスを相方と半分個。発見。大きく作った方がパン生地の部分が感じられて美味しかった! そのあとカレーパンも追加したっけ?

お腹いっぱい。でしょうね…。


ごちそうさんでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0