焼きカレーパンのその後。

初焼きカレーパンのあと、次のカレーパンのために相方のお昼をカレーうどんにした。
全てはパンのために〜
そして再び焼いてみた。



 ●IMG_2154_180

<焼きカレーパン> 6コ分
*酵母元種80、水130(70%)
*粉200(リス30+強170)
*モルトパウダー、塩
 250℃20分 温度高すぎるんちゃう?250℃10分+200℃5〜10分?

今度はまぁまぁキレイに包めたよ。
空洞ができたのは具と温度のせい?
あらかじめとっておいたカレーうどんの具と出汁にオートミールとガラムマサラ、カレー粉を足した。
カレーの残りでなくて初めからカレーうどんを作るときは相方の希望で玉葱を入れない。
なので玉葱の旨味とトロっとした感じが出るかと思ってクミンシードと炒めたのも追加。←これが多かったのかな。
レーズンも入れたけど、焼いたらちょっと酸味が飛んだ。



 ●IMG_2148_160
パン粉そのままじゃ焦げ目がつかないので、予め、オリーブオイルを混ぜてフライパンでキツネ色に。

ち&み「熱っ!!! 美味ひーねっ」

美味しいです。



ごちそうさんでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0