ソーセージパンとカレーパン。

 ●IMG_2044
トースターで焼き直して〜

み「何か食べたいパンない?」
ち「冷蔵庫にソーセージあるね」ソーセージパンか…。

復活後、丁寧に生地を仕込む機会とする。倍量仕込んで半分バゲット成形の練習しよかと迷ったけど〜
ほんのちょっとだけカレーが残ってたのでカレーパンにしてみる。


 ●IMG_2041
相方ソーセージ2コとカレー1コ、私は1コずつ食べて残りは翌日。

ち「美味しーーーっ!カレーパンの上サックサクやけどなにこれ?」
パン粉に決まってるじゃん。
み「あかん、焼き色がなぁ…」来週も作ろ。

ソーセージパン6コ、焼きカレーパン5コ
酵母元種、加水70%

焼き色薄かったな〜
300℃5分後、250℃15分だったんだけど2段で2種類いっぺんに焼いたからなのかな?モルトパウダー入れ忘れかな?

生地づくりの練習にはなったけれども、惣菜パンにしちゃったからそれで良かったのか全然わかんない。
やっぱり私の一番ダメなとこは成形が雑いとこだと再確認。
粉変えて2種類半々で焼いてみたけど、途中でどっちがどっちかわらrんようになるし…。
カレーはガラムマサラ加えてオートミールで包みやすくしたのだけど、今度はカレー粉とレーズンも加えよう。
こんがり焼き色にして具が真ん中に来るように。


 ●IMG_2042
むかごのオリーブオイル炒め。炊き込みご飯や素揚げよりこっちのが美味しいな。


ストレス度がハンパない。
試しにストレス診断したら、こんなの→83%とか
こんなの→ストレス指数97

自分ではそれほどと思ってなかったので、結果をみて余計に落ち込んだりして…しない方がよかった。
忘れよう。



ごちそうさんでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


今日初めて見たけど〜
キリンのクラフトビールの赤と緑の吊り広告、タイプ♡だわ。
スポンサーサイト

COMMENT 0