とりあえず載せとこ。

 ●aIMG_2022*_160
生地の色、ローズヒップティーなんだけどきちゃない。これなら白のがヨカッタね。


ふわ捏ね 桜白パン 8コ(粒ジャム、ホワイトチョコ)
*粉…250(リス30+強220)
*水…175(70%)この日はヨーグルト50+ローズヒップティー130
*イースト…1g
*塩…4g
170℃13分

 ★aIMG_2032*
つぶジャムって初めて使ってみたのだけど、色が怖いし味もんんん?って感じでちょっとがっかり。
使い方間違ってるんだろうな。



だいたい金曜くらいになると翌週のおやつパンは何にしようかなーーー?と考える。
何種類か候補は常にあるのだけど、ちょっと成形が面倒とか、こっちの具を先に使わなきゃとかで先送り先送りになっちゃったりする。
今週のはひとつは桜の花びらパンにしようって決めてたんだけど気がつけばまん丸に丸めてた。
しずく型に丸めて先っちょハサミでちょっきんするつもりだったのに。3コ終わった時点で気がついたのだけど、色も変だしもういいや〜ってそのまま全部丸めたの。
でもまぁ載せとこう…毎日あんまり寒いからもうすぐ桜が咲くの?と思っちゃうけどね。


で、もう1種類がもっとヒドい。
型に入れて焼くつもりだったのに、気が変わってくるくる丸めて輪切りにカットしたらどれ〜ってなって…

 ち「アメーバーみたい」って。確かに確かに…。

 ●bIMG_2028
写真ちいさっ。

抹茶と黒豆のアメーバーパン 6コ+小2コ
*粉…240(リス30+強210)
*水…192(80%)
*イースト…1g
*塩…4g
170℃15分


味は?って言うと水分多くて油脂入ってないから蒸しパンみたいになってまずくはなかったけど、余ってた緑の食紅使ったらエグい色ですんごいまずそう! 二度と見たくないみたいな…。
黒豆が思ったよりあっさりしてるから、もっとホワイトチョコ入れるかクリチ入れた方がいい。


来年の今頃、これヒドイわって思いながら見て笑えるかなーーーっ?



ごちそうさんでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0