セルクルで春のパン。

少し前にぷちみみんさんのブログで紹介されていた、インスタで流行っているというセルクルで作るパン
なんとも可愛らしくて作ってみたかったの。

 ●IMG_1943*_200

細かい作業は苦手…かつ、それ以上に発想の貧困な私。
なんのひねりもなく…いつものおやつパンを春らしくピンクの桜パンにしてみる。



まずは白餡炊いて〜

 ●IMG_1945_160

 ●IMG_1893_140

レシピはぱんこ625さんのコチラをお借りしました。
ありがとうございます♪



 ●IMG_1935***_200
ローズヒップティー(茶葉も)だけだとあんまり色がつかないようだったので、食紅混ぜたら多すぎたね。


<セルクル6コだと溢れすぎる量>オートリーズ&パンチ、長時間低温発酵
 220℃→ 次回200℃14分に
*粉…240(リス30+強210)
*イースト…1g
*ローズピップティー…180(75%)
*塩…4g
 白餡、ホワイトチョコ、クランベリー
 
 
これは絶対また作ろう♪



大変ごちそうさまでした。

 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

COMMENT 0