タカナシ 北海道 マスカルポーネ。☆☆☆

今週の相方おやつパン2種は、生地量減らしていつもより高加水(83%くらい)で簡単に。
どちらも油脂、砂糖なし。混ぜて40回捏ね、パンチ2回で成形なしも同然〜


 ●IMG_1709_200

ひとつは紅茶葉とゴマ、胡桃入り。
もうひとつはいつもの節約珈琲生地にチョコ入り。
あまりにでろ〜んとなりそうだったので、パウンドケーキ型に入れてみた。


 ち「そういえば…マスカルポーネ来てたよな?」
 み「うん、あるよ〜どうやって食べようか考えてたところ」
 ち「テラミス!テラミス!テラミスがいい」 
 み「ティラミス? その希望、明確に否定します」パンと食べる またパンかよ〜


相方おやつパンの具材はいつもよりかなり少なめ。
何故かって言うと…こうやって食べたかったから〜 
ちょっとだけ味見させてね。


翌朝♪

 ●IMG_1734_200 2

珈琲生地にチョコ入りは、冷たいマスカルポーネと練乳と苺。
紅茶葉と胡麻、胡桃入りは金柑甘煮とパンをトースターでこんがり焼きなおしたあとマスカルポーネと黒胡椒。


 ●IMG_1736_160

タカナシ乳業さまからマスカルポーネをモニターさせていただいてます。
生クリームとクリームチーズの中間のようなマイルドだけどコクのあるマスカルポーネ。
果物の酸味をプラスしたり、黒胡椒で味を引き締めてみたり。
どっちもすごく美味し〜♪


 ●IMG_1738_160

コレ相方の分ね〜 半分こ
苺の、4つあったんだけど、写真撮る前にあまりに美味しそうだったからパクって食べちゃった。

来週も食べたいな。ラムレーズン入りのパンにして蜂蜜かけようかな〜
それともキウイと生ハム挟もうかな〜 ふんわり白パンに苺もいいなぁ〜
相方おやつパンから遠のいて自分パンになってるぅ〜


 ち「えー??? テラミスは?」
 み「ん?」ティラミスはあまり気が進まないな
 ち「それよりな、胡麻はあかん。会社で食べるときポロポロ落ちる」
 み「そだね。これからは全部中に入れるよ」



大変ごちそうさまでした。



 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



<紅茶葉と胡麻、胡桃入り> 250℃18分
*粉…180(リス大さじ2+強力粉)
*紅茶茶葉…小さじ2
*モルトパウダー
*インスタントドライイースト…小さじ1/4
*ヨーグルト…50g(水分量43g)
*ぬるま湯…105cc
*塩…3g
・白胡麻…大さじ1
・くるみ


<珈琲生地、チョコ入り> 250℃15分
*粉…180(リス大さじ2+強力粉)
*インスタント珈琲顆粒…大さじ2
*モルトパウダー
*インスタントドライイースト…小さじ1/4
*ぬるま湯…150cc
*塩…3g
・板チョコBlack…半枚

COMMENT 0